Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

食べ物のちからもすごいね

朝からの薄曇りが続く少し蒸しっとした午後



今日は雑用で実家へ


お母さんと一緒についでの買い物をサンディでしたときに、熟成黒ニンニクなるものを見付ける


パッケージには、希少価値の高い一片種にんにくを使用しております、と書いてあって、隅に実物大らしき写真と共に皮を剥きそのまま食べられますとあった



毎年夏の疲れ気味なとき、滋養強壮にと丸ごと揚げニンニクを作って皮を剥いたら軽く塩をしてぺろりと食べていたので、わずかな期待と興味本位ながらそれを買う



1日の摂取量は2~3粒が目安だったけど、初めて食べる物だし身体がビックリしそうな予感もあるしで、ひとつにあたる一片だけを食べた


昨日はとことん眠くて今日は今日で怠さが目立っていたけれど、1時間もしないうちに怠さが取れてくれて体力回復に役立ったみたいだ





熟成黒ニンニクをひとつ撮影



効果は個人それぞれだろうけど、もうそろそろこの暑さに身体も参ってることだろうし、自分に合ったパワーフードを食べ疲労回復にしてみるのもいいね



良い午後を

みいでした