Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

いつもの道で

肌にひんやり爽快な空気のお天気



今日も早くに出る予定でバス停まで


仕事のことで彼は憂鬱全開だったけど、お見送りしてくれることになったので感謝

愚痴を聞いてあげながら、いつもの道をてくてくと歩いてベンチでちょいひと休み


実は彼、鬱を患ってるのだけど、基本的に食欲も旺盛だし良く眠るし普段はその影を見せないくらい今のところは元気に過ごせている

愚痴の内容はあるあるな内容だったけど、今日も無事に1日を終えて帰宅してくれることをふと願いながら、話に寄り添ったり叱咤激励だったりで時間が過ぎてく



バスがきてまたね



今日もお気に入りの音楽を聴きながら早足で自宅まで進んでいくけど、汗ばみもしなくていい感じ



さてと、今朝はやまももの木に実がたくさんなっていたのを見た

この前の朝には脚立持参で実を摘んでいた人を目撃したけど、おいしいのかな

やまももってやたら酸っぱい実だったような記憶があるけど当たりが悪かったのかしらん『何するんだろジャムにするのかな』なんて思いながら通りすぎたある日





だけど美味しそうに見えるやまももの実


またこれも誰かが摘むのかな



今日は気温もそう上がらなくて晴れみたいだし、さくっと用事を済ませたい



良い1日を

みいでした