Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

新年遅れましておめでとうございます

下り坂な夜の空



去年暮れからに続き初詣からも怒涛のラッシュでトラブル続き


トドメのように外出の途中にいきなりアンドロイドちゃんがパスワード認証の反応をしなくなり、なーんにもできない状態に!

翌日は開店からショップで半日以上もお世話になりました


なにせロック画面のままなので、時間の確認と緊急電話と着信受けしかできない状態


あの手この手でスタッフの方々にはお昼も食べない方も居たりで手厚くサポートして頂けたものの、カスタマーセンターから遠隔しようにも必要なアプリすら開けずだからなんやかんや


最終的にはとにかく解決にもならないので修理か機種変更かの選択


どちらにしても写真のデーターはSDカードやグーグルにバックアップされてる以外はアウトとか、メールやラインのトークデーターもぶっ飛びますとか、恐ろしい忠告を聞いてから、悩みに悩んで後者選択


いくつかの見積りを貰ってから比較させてもらってスムーズに機種選び

なのに色選びになって大阪府内に私の希望の色が1台しかなくお店も休業中だとか、調べてくれたらそれは予約済みでしたちゃんちゃんとか、次なる希望色でも叶うことなく


しゃーなく店内に残されていた1台きりの色で決めることに


それから初期設定なんかにも当然に時間が掛かり、基本的なことだけは済ませて疲弊のままやっとこ夜中に帰宅

安堵して気を抜いていた寝る前、その日購入したばかりの新品ワイヤレス充電器が壊れていて充電ができなかったというオマケ


なんだかなー


もうこれは厄払いにでも行かんとあかんねとか根気よく同行してくれていた友達に言われたりした


んー、天気予報では雨の日が続くみたいだから晴れの日にでもお参りしようと真剣に決めたのでした





ふと見かけたチューリップを撮影



遅れましておめでとう御座います

本年もよろしく御願い致しますー



昼の晴れ渡る公園のベンチで足を組み何の気なくスポーツ新聞を広げるおいちゃんにちゃりから目をやり癒されるとか末期か



よいよるを

みいでした