Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

初めましてもうひとりの私

そっと雨降りの夜



今日はデータを戻したくて、グーグルファイルズを験しにとドキュメントのとこをいちばん底まで


ひとつひとつ執念で調べてやると気合いを入れて取り掛かると、なんと数個目に電話帳へと回復できるものを発見


サクっと済んだ作業中に意気込んでた気持ちもワクワクに変わり、期待しながらアドレスを開くと、なんともう10年以上も昔に登録してたものから現在までのもの達が復活してくれていて驚きしかなかった


とりあえず、完全に不要なものは削除しまくりでお疲れさま



ありがとーうと感謝しながらコーヒーで休憩していると、ふと、友達からラインが

当たり前に返事してから何気なくメインのページに行くと、フルネーム登録の私がもうひとり居るではないか


んー、電話番号はこれまでにイタズラ電話なんかの訳で数度変えてきた

もしかしてアカウントの取り残し?とか、いやいや記憶には消してるはずだからなりすまし?とか自問自答タイムをした後にフルネーム登録さんへメッセージを書いてみた


みいちゃん久しぶりー


まあ、取り残しなら返事もないだろうし、また余計な作業が増えるなーと思っていると


誰ですかー?


返事くるんかーい!なんじゃこりゃ、と、先程までの想像も打ち砕かれ複雑作業の可能性は無くなった訳ですが、どうするのこれ、と悩んでからフルネーム登録さんに何度かやり取りしてから素直にネタばらし


確か少し前までラインは本人の指定しているネーミングで表示されていたものが、今はその仕様が変わっているようだ

電話番号変更前の私個人の幾つかのデータが電話帳に登録されていて、その番号を現在は誰かが新しく使っている上でのラインの友達追加だったようだ


とりあえず、突然すみませんでしたとフルネーム登録さんに謝りあーだこーだ焦ったことを伝えると、許して笑っていた


けどまあこんなこともあるんだな


それはフルネーム登録さん側から伝えられたけど深く同感、あとは面白がってみいさんがおもしろいとかなんやらでこのまま登録しておくとのこと

けど登録名どうしましょう等とやってるうちに、そう言えば私から見たら私のフルネームなので何となくの閃きで、じゃあ「もうひとりの私」ってことで私も登録のままにしときます、とした


じゃあ、もうひとりの自分と話したくなったらいつでもどうぞ


と、伝えられお礼のあとでトークルームを閉じた





年末に貰った画像がかわいいので載せた



よいよるを

みいでした