Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

情報が飛び交うかもだけど

ふと目覚めた深夜



ここ最近はちょくちょくスマホからニュースをチェックするように習慣付けている



仕事場は国内外からの観光客も大勢集まる街のなかで往復には公共の乗り物も使う彼

以前は治っては移されての風邪だのなんだのとひと月に何度も調子を崩しまくりのときがあった


その原因は一体何なのかを生活からたどった結果、睡眠や栄養や休息とストレス解消なんかも欠けてなかったし普段から人混みの真っ只中に居るのに無防備にしているからだな、となった


とにかくやってみないとだし、除菌アルコールのハンドジェルとウイルスブロックのスプレーとマスクを上手に使ってくれるように渡すことに

帰宅したら決まってハンドソープで手洗い徹底


そしたらぜーんぜん元気に居てくれてるし問題ナシ


だけどただ、新型コロナウイルス肺炎が国内で流行なんてしてしまったときには今のままで防げるのかな、とか、やはり疑問だったりするもんで、刻々と情報更新されたりする内容から重要な対策についてはどうにか知っておきたくてかなり目が離せなくなっている





しっくりな写真もないのでスタンプ



なんか災害時にも似てるけど、とりあえず混乱やイタズラからの流言飛語や誤報なんかにはこの先は注意したいところ


自分も大切な人も出来るだけ元気でいれるようにいたいね


またぐっすり寝るとするか


よい1日を

みいでした