Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

明日は台風になるかもなんだとか

みるみるうちに曇り空になった午後



なんと今沖縄辺りにある熱帯低気圧が台風に変わるという予報がされていた、明日の夜には西日本に接近または上陸する恐れがあるとか


そんな訳も有ってか今日は買い物のお客さんでスーパーマーケットが混雑していた


台風がどんな規模のものになるのかは判らないけど、当日になって不備だらけでバタバタするのも嫌だしめんどくさい


今からベランダなんかの片付けはしておかないとだな


なーんだで済むような台風ならそれでいいのだけど、かなり昔に暴風を撒き散らすようなのがきたとき、プランターを片付ける以外はなーんにもしていなくて、真っ暗な夜に飛ばされそうになりながら遅れた対策


大変だったし何より危険極まりなかった


もしもを考えて備えてたりしておきたい


夜に通過みたいだから、寝てるうちに過ぎ去ってしまうみたいな感じなんだろうけど、朝のことも考えて軽く非常食でも作っとこうかな





これは台風で去年避難したときに撮影したもの


みなさんもお気をつけて



良い午後を

みいでした