Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

被害者加害者どちらにせよ

とんでもなく広がる雨曇から青空な午後



もうセミが鳴いてちいさな入道雲が発生している



もう数日前になるけど、明け方に他の友達の車の後部座席に乗っていた信号待ちに、後ろから4トントラックにドンと衝突されてちょっとダメージを喰らった



その時たぶん極々かるーい脳震盪になったけど、数日してもあちこちの痛みだけなので様子見をしている


その日は事故から調書とか色々と大変だった

原因は真後ろか衝突してきた人の居眠りとか


救急車は要請で来てくれたのだけれど、一台に一人しか乗れないと決まっているらしく搬送先も別々になることがあると聞いてキャンセル


何人かいたみんなもそれぞれ住まう市も違うしだったから、衝突された車も動くしと同じ病院でまず診てもらおうとした

けれど、最寄りの病院の救急に整形外科のドクターがいないとあって、開院までの待ち時間が2時間半と長くて長くてで疲れきって頭も働かないしで結局受診せずそれぞれ帰宅することになった


それから毎日決まって過失側のほうの保険屋さんから丁寧に伺いの電話があるから無視するわけにいかず煩わしいけど対応、来週辺りに病院へ行ってみるかなという感じ



しかしまあ100対0なんて珍しい事故らしい


何にせよ私は事故に巻き込まれたのが初めてだ


とにかく外傷ひとつもなくって本当によかった





今日の青空を撮影



あれから、外出したら怪我や事故は付き物で当たり前なのかも知れないぐらいの意識改革がされてしまって気は引き締まるわ恐怖も少しありで対策はするようになった


それはいつどうなるのかわからないからくれぐれも注意したいね



よい午後を

みいでした