Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

少し引き締まる思い

晴れ間がちらほら見える午後



今日は海の日、実際海に行ってる人も居るだろうな


釣りに行きたかったけど海には行かず友達のお相手



私のほうは彼と仲良くなれてきてる、だけど周りは悲惨な話が最近多い


つい前に妻と子に家を出ていかれた人の話を聞いたのだけど、食生活からしてもかなり悲惨

言うところによれば、毎朝だけしか食べないおにぎりとカップラーメンのルーティンらしい


ひとり静かにマイルドに首を絞めていってるみたいでちょっと可哀想になったくらいだった


しかし、長年連れ添った夫婦が話し合えなくなって結局お互い譲れなくなるって辛いもんだ


その人が封印している写真フォルダから夫婦仲良く観光地に行ったときの写真をちらっと見せてもらったのだけど、寄り添いあって弾けるような笑顔で写る様がしあわせ一杯そうで胸に突き刺さるようだった



今手にしているしあわせをこれからも大切に育まないといけないなって改めて思った昨日だった





とある日の雨粒たちを撮影



よい午後を

みいでした