Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

珍しいあいつ

素晴らしく星と月の夜



今日はマイバースデー


日付が変わったとたん、誰より一番に隣から彼のおめでとうが届いた


昨日は私の2度寝でダメになったけど、ケーキを買ったりだとか計画してくれていたらしい

誕生日やクリスマスはひとりのときも多かったので心から感謝だし暖かい気持ちでいられる



今年になって彼と出逢い初めての夏休みを過ごしたこの素敵な場所、お誕生日ということで今回は秋になる切り替わりのときにきているけど

何度も伝えてくれているように毎年夏になる前に連れてきてもらいたし仲良くいたい



眠る前のひととき、今夜は特別かなり涼しくて、2ヶ所の小窓を網戸にしているだけでひんやり


いつもならとにかく暑がりな私を冷やしてくれる年代物のクーラーさんとお友達なのだが夜はおやすみ



それがかなり珍しい物なので記しておこうかな



床に設置するタイプのそれはナショナルの「フロア型水空冷式エアコン」という物、ちなみにナショナルはパナソニックになる前の社名


なんと、普段は本体のタンクに水を汲んできては入れないといけないし、運転させながら長く眠るときは別にあるタンクに水を入れてセットしないといけないし、いつもの暮らしと比べると正直面倒くさいのは否めないけど


なにせネットで調べても出てこない古い物なのに現役バリバリだし、いつもとてもいい仕事をしてくれている


はてさて世界に何台ほど存在しているのだろう





年代物のそいつを撮影



穏やかに響くたっぷりな虫の音


たゆまなく風が木々を掻き分けながらここまで吹き抜けてくる音が心地いい



この場所がまた大好きになってきた



おやおやす

みいでした