Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

不快とばいばい

グレーの雲間から日差しが洩れる午後



先月辺りから、来年の春には始まる新しい生活の為にとあれこれ自分サイドでの節約を試みている


これまでもストレスにならない程度に無駄なことは最低限に抑えていたし、撒き散らしみたいなことや乱暴な金遣いなんかはしないでいたから容易い



けどまあ定期的に必ず出費する自分維持費みたいなものを如何に抑えるかってのは、今でさえプチプラを駆使しているだけに悩ましい



手始めにと、今までのシャンプーからかなり安い物に切り替えていたのだけどやっぱり合う合わないがあるんだな、とにかく寝ても覚めても頭皮のあちこちが痒過ぎて失敗


これでもかって痒みが酷いときは、自宅に常備していた痒みを抑えてくれるレスタミンの錠でしのいでいたのだけど、このままじゃ皮膚科直行

それは嫌だし日頃の辛抱も限界に達しきったから今日はお手頃で良いものがないかなーとドラッグストアまで


商品棚に陳列してある商品とにらめっこしていると、たまたま今夏に何のトラブルもなく気持ちよく使えていたリンスインシャンプーを発見


その詰め替えと百均でいちばん気に入った空ボトルをお買い上げ


次々と発生してくれるめんどくさいこと続きで精神的疲労全開な低いテンションの私は、ちゃりでの帰り道から現在までダニエルパウターのBadDayをずっと聴きながら癒してもらっている


いちばんの癒しが音楽なのもなんだか少しがっかりなところもあるけれど何にも無いよりはマシかな





今日の空を撮影



突然冬が駆け足でやってきて寒いけれど、せめて心ぐらいは接する人に余裕を持てるようにも温かくいたいよね



よい午後を

みいでした