Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

癒してくれたヒストリー

どっぷり夜になってしまった今



道路にも色付いた落ち葉が結構たくさん増えてきた

掃除するなら手間だろうけど見る分にはカラフルでいい



これまで毎日朝晩と、消炎剤で手当てをしたりな彼のふくらはぎがいつまでも筋肉痛がなかなか癒えず


明日で丁度それが1週間になるのもあったし、昨晩に整形外科行きを強引に決めて今朝はその付き添い



診察が終わると彼がやってきて、痛みは「腰」からのものと診断されたことと、後日に予約してくれた総合病院でのMRIを受けてから詳しく治療して行きましょうと伝えられたことを教えてくれた

レントゲンでは椎間板はキレイだと医師から言われたらしくてそれは私も少しはほっとした


お互いの存在すらそれぞれに知らなかった昔から彼が参加し続けてきた大阪マラソンの力持ちボランティア

何日か前に、体力の要ることだしいつまで続けて行きたいのって訊いたときはキリ良く55までとか笑って話していた


最近、時折、なんでもない会話の返し言葉がイヤミったらしくてトゲトゲしてしまっている彼には毎度のように軽いイラッと感をやたら投げられている

黙らずに彼が取り違えていることや私の意見はその場で言い返すけど、自分のなかに残されてしまう理不尽からの単純な怒りの感情を腹に納めてから解消するのが不本意ながら以前よりも更に上手くなってきてしまった


怪我や病気なんかで精神年齢が下がってしまうこともあるとは言うけど、まあ、好きで毎年活動していることが今回不調の原因になっているのだから当事者の彼としても複雑な気持ちもあるのだろうな


自分の好きなことをやる、それについてのあれこれは個人的な考えがあるだけに私もとても複雑


とりあえず徐々にでも回復するだろうし普段通りにはしてるけど、いつでも彼に手を差し伸べられるようにはしておいて、心のなかで静かに応援してようかなと待ち合い室に帰ってく彼を見ながら思った




結果を聞いてからひとり、整形外科の入口にあるベンチでSpotifyのアプリを開いたのだけど「あなたの2019年まとめ」ってのが発生していて、開いてみるとプレミアムプランを開始した2017年からのヒストリーが

すると年間何時間音楽聴いていたとか、どのアーティストどの曲がお気に入りだったのか、様々と今年までに渡って動画で流れてきた


なんだろうと慌てて検索してみると、なんと12月5日から既に提供されていて特設サイトまで開かれているということ、しかも、年末恒例のことなんだとか


なんだってー、今年になるまで全然知らなかった


こうやって音楽について振り返ることもそうないし、個人的にツボって妙に愉しくなって、終わっては初めからと繰り返しニヤニヤにこにこと視ていた





癒されたひととき記念にスクショ



外に出るにも手袋がいる季節がまたきた

インフルエンザの流行もいつもより早い

気を付けないといけないことも多いけど

なるべく元気でいたいね


よいよるを

みいでした