Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

光を求めて闘っている

まだ暗く肌寒い朝



久しぶりに夜早くからノンストップで気持ちよく眠っていると、明け方辺りに起きていたらしき彼が横でずっと話しかけてくるので何がなにか解らぬまま起床


暖房をオンして、キッチンの椅子に座りながら少し無理矢理に音楽タイムで気分転換をしている



前触れもなく彼の障害が強烈に顔を出し、良いコミュニケーションをしようにも全く通じることのない日々

解決しようにも話し合いにすらならない状態で生活が続いて、接する私の気力は削がれ精神は徐々にダメージをくらってしまうことになった


ある日1時間ほど眠って目覚めた夜中、このままじゃ確実にヤバいなと危機感を感じて、限界がくる前に何らかの病になる前にと精神科受診を決めた


診察室で状況と状態を説明すると、キツイ不安止めなどよりとツムラ半夏厚朴湯エキス顆粒医療用という漢方薬を次回受診までの期間分だけ処方してくれた


まだ飲み出してから数日にも関わらず、それが私にはドンピシャだったみたいで身体症状からなにから劇的に改善されて結構ラク


本当なら、原因となる問題について貰っている多くの絶望的な意見やアドバイスを元に考えたり希望的な模索をしたいところなのだけど、とりあえずそれは自分を心身共に回復させてからでないと



昨日は、USJで昼から夜までデートする後輩カップルからちょくちょくと写真を添えてのほのぼのとしたお知らせが


とても微笑ましいものだから受信する度にほっこりさせてくれた





送ってくれた綺麗な画像のひとつで今年のツリーらしい


さあすっかり明るんでいる

今日もまた踏ん張りますか


よい1日を

みいでした