Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

ダメージケアな夕暮れどき

曇り空続く午後



愉しいことをしていてもプラマイマイナス的な日々


最近恋愛に関して、結婚しても離婚しても恋人がいても居なくても、大変なことラクなこと不しあわせとしあわせはセットで付いてくるものだとよく思える


そのなかでどれかを選んでみたとして、特に何をしなくてもしあわせで仕方ないとかは長い目で見るとそうでもないし


これをすれば誰でも恋愛で絶対にしあわせになれます、ってのは相手によって同じリアクションや感じかた捉えかたでもないだろうし独りよがりになるのでは?と疑問には思っても今のところ何ら見付からないな


どの自分で過ごして歩いてくのかを選択するにせよ、自分を理解していることと自分なりのあらゆる覚悟と納得は初めにいるものだからね





フォルダにあったお気に入りのコラージュ



その日突然一方的に心が乱暴に荒削りされるようなことがあっても、鏡を見る眠る前にはムリからでもいいので散々だった自分にスマイルを


明日は今日より少しでも良い1日でありますようにと願いながら今夜もぐっすりしないとだな


今は過去の結果でもあり未来へのスタートでもあるし生きていることの全てではないとは考えているけど、ダメージケアは大切だわ


明日になればまた何かが変わってゆくからそれを希望にしてゆくのみ



ところで、これからインフルエンザが猛威をふるう時期のど真ん中に入ってるし、出来るだけの予防はしていたいね


なんだか手洗いがいちばん効果的とも言われているし、基本的な予防の他に食事時や帰宅時は真っ先にソッコー手を洗う習慣をつけております


何事も元気がないとですからなあ



よいよるを

みいでした