Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

それもまた素敵なお仕事

薄曇り風のある夕方前



今日は、友達の気まぐれから今年初めて昔お世話になったことのある少し年上のミュージシャンさんに会うことになった


なにせ今や公私共に忙しい人だからこの日はたまたま自宅に居たみたいなのだけど、なにやら作曲に少し行き詰まっていたようで時間が空いていての顔合わせ


目の前で久しぶりに見てもさすが演者なだけに独特のオーラ



友達とミュージシャンさんが話していて私が黙っている間、もう数年前になる当時のことが記憶の隅から鮮明によみがえっていった


よくアコギで何時間も演奏してもらっては唄わされることが有ったり唄わせてもったり

そんなことも過ごしたなかでは多かったから当時の愉快な感覚に今包まれているような不思議な体験をしていた数時間のわずか


まあ話から最近どうしてるのか知らなかったことが知れたりで内心励まされたり

音楽活動が少しスランプとは言え仕事も恋人も失うことなく健康で何よりでした



帰る頃、ミュージシャンさんがもういい年の私にお年玉をくれたことが予想外すぎる驚きだった

お金はお金で有難いのだけど、嬉しかったのはそのアクションで今も変わらず可愛がっていただけてるのだなーと感じ取れて感謝に加えて生きる活力までもらえたこと


また、と笑顔で解散





当時の懐かしいオフ動画から写真化



帰りは、過去にお開きも近付いた頃になるとみんなの前でミュージシャンさんが何度か熱唱してくれたことのあるB´zのONEが唄声とセットで流れたり


また会いましょう、忘れるわけないだろ、と


お馴染みのみんなのなかにも残っているんだろうな、もちろんこれからミュージシャンさんに触れる色んな人の心にも



よい午後を

みいでした