Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

空はグレーなのだけれど

べたっとしたグレーの曇にはちぎれた雨雲が低く流れている



行き交う車や人で街の音が刻まれているのを窓辺から感じながら、時折元気に朝を告げている小鳥の声に意識をやってみると、少し重いまぶたや気だるい身体も目を覚まして行くようだ



昨日の緑地公園だけど、元気に遊ぶ家族連れ、ベンチで瞑想してる人、楽器演奏してる人、読書する人、日焼けさせている人、のんびりお散歩してる人、様々にみんな自由


お弁当を食べ終えて休憩に座っていた木陰からしばらくみんなを眺めていた

自由な空間で自由に居る一員になっていることがなんだか心地よく感じてた


いつも下手するとルーティンになりがちな毎日で、続けて行くだけではちょっと窮屈だし、こんな体験もまさに息抜きって感じでよかった


髪を撫でてゆく風、木漏れ日、目に鮮やかな緑、そんなに長い時間ではなかった割に結構癒されいい体験



またお休みがたのしみだ





今日は月曜日、空はこんなにどよんとしてるから同調してげんなりしそうにもなるけど、自分に合わせた工夫でシャキッとさせて乗り切りたい



良い1日を

みいでした