Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

気だるいまま午後へ突入

まあまあ風のある中途半端に晴れてるお昼前



昨日の夜から今日の早朝にかけて怖いくらいにやたらはきはきした大声で寝言を話す彼、横で眠る私がそれに気付いたときは起きてるのかと思ったくらいだった


身振り手振り付きのやたらにハイテンションな寝言


それで2度ほど目覚めたのだけど、話途中で高いびきとなるので私も『なーんだ』ってどうにか睡眠してしまえてたのだけれど

深夜になって何を寝ぼけたのか、寝てる私の肩を何度もペシペシ叩いて起こして話しかけてきた


まだはっきり起きれてない感じで彼と会話するも時計が気になりチェックすると早朝にもなってない時間

いつ目が覚めたのか訊ねると返事の途中で高いびき、またかと思いつつ『なんかのコントか』と思いながら本格的に目が覚めてしまって早朝にまた寝たのだけど寝不足



朝になって彼を送り出すくらいになると辺りに焦点が合わなくなってきてふらふら、それからちょっと二度寝した


起きていてまだ気だるいから、今夜はのんびりしてやりたい


しかしまあ、ハッキリ激しいハイテンションな寝言を話す、とか、こんな状態が続くのならもしかして睡眠障害だったりするのだろうか


心配だからしばらく注意してみないとな





窓を開けて思い切り腕を伸ばして撮った写真


今日は網戸にして開け放していても、そうそう暑くもなく過ごしやすい


お天気は不安定みたいだ



良い午後を

みいでした