Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

生まれ変わりなるか

雨の降ったり止んだりなスッキリしない午後



少し前、彼と今後どうするかを話し合った


大きな問題が2点、女癖の悪さと暴力的なこと



以前は、少しでも寂しく感じたりすると顔も見えない女を追いかける癖があったし、とても僅かなことで怒ったら逆ギレばかりで話し合いもできないことや力任せに壁なんかを壊したりすることが有った


発覚したりやらかしてしまったその度に、反省はしているようなのだけど全く改善されずに、最終的には「これが俺だから」と開き直る最悪加減


それが昔からの習慣になっていると聞いていて、疲れて身を引いたのだけど、専門家の力を借りて治せるように頑張って行くことや、彼自身過去の自分のままではいけないと気付いて変わらなくてはいけないと伝えてくれた


そもそも私自身の問題でもないし、どこまでやり切れるのかわからない


自分にとって臭い過去をただ封印するのではなく、そこから自分自身にとって反面教師になることや有益なことも含めて学んでくれたらいいのだけど



夕方からも雨の予報





鮮やかだったので撮影



よい午後を

みいでした