Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

ちょっぴり懐かしいある年の夏に

太陽の光が肌に突き刺さるような午後


梅雨も明けて夏の1日目



遥かいつかの夏によく聴いていた音楽達がシャッフル再生で耳に入ってくる、果てしなく続いてるような嘘のように青い空と今日のような太陽


自動的に焼け焦げるまで海で釣りしたワンシーンがよみがえってくる


その当時はサビキで遊ぶことがちょくちょくあったのだけど、防波堤にお腹を空かせたノラにゃんこさんがいて離れないもんだから急遽「にゃんこさんを満腹にしましょうin南港」てことで、サバやらアジやらなんなと釣りまくってはにゃんこさんにぽいーっとして


美味しそうにハイペースで食べる食べる


ものの30分もしないうちにお腹がぱんぱんなってまんぱかりん状態のにゃんこさん


ぽいーっとしても手で魚をぺしぺし叩いて遊びだす始末


またそれもかわいくて私の笑いを誘ってたなあ



どんな思い出より色濃くそんな他愛もないワンシーンが記憶に残ってるもんなんだなって夏の始まりに思った次第でした



さて、今年はどんな夏になるんだろう、よい思い出が残るといいな





ホームの海を撮影したやつ



にしても暑いし熱中症にも気を付けたいね



よい午後を

みいでした