Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

スパイスは匙加減で

まとまった大雨は過ぎたけどしとしと降っている午後



あれから1日だけ飛ばして彼とそのお兄さんと過ごすこととなって、合宿みたいになっている



昨日は3人のとき、彼が目にしてかわいいと思った女の子の話が出てきたのだけど

あまりにくどく感じて、その女性の彼氏は余程かっこいいんだろうねって切り返したのだけど、それも響かなかったようでなんだかなーだ

嫉妬心なんかを通りすぎて結局3度目の話のリピートでまたかとなってしまった



闇雲に回数をこなして焼きもちをやかせられると、焼かせられる私の大切な想いも薄らぐし自分の気持ちに対応するにもみるみる疲れてくるのが良くわかった



私はそんな手なんか使わないけど、焼かせる方の匙加減は必要なのかもね


焼きもちを焼かせるっていうのは高度なテクニックなんじゃないかなと思った

心を操ろうとして単なる面白半分でやらかすなら嫌われるかも知れないという


この場合はもちろん焼かせるのを失敗していて焦げて臭ってる感じ


平穏って慣れるほど続けば退屈にもなるかもだから若干のスパイスならまあいいのだろうけど

今回は味気なく失敗した超激辛料理を平らげて胸焼けと胃痛になってるみたいな有り様でした



今の今もなんだか心がしんどいけれど



私もそれで嫌がってるのが態度には出てるみたいだから彼も何かしら考えたみたいだけど、何をするにもいつも以下のことになってしまって、心から接したい私は若干悔しい感じを抱えている



今日もその話が出てきたら意見の言いどきかな





なんだろたまたまハート型の氷だったやつを撮影



また大雨が降りだした

カミナリが鳴っている



良い午後を

みいでした