Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

まだまだ夏じゃないけれど

小雨混じりで湿っぽい朝



ここ最近溜まっているであろうストレスを解消しようと、眠るまでの数時間を使って昨夜はヒトカラへ


空いてた部屋がDAMだったので、高得点を叩き出している会員さんの歌をざっくり聴いてみたり、本人歌唱のものをチョイスして一緒に唄ったりして遊んでいた



するとちょうど部屋が静かなときにスマホが鳴り、なんだろと画面をみると彼から着信


取ってみると、頭がふらふらするとか倦怠感が酷くて眠れないとかな体調不良を訴えてくるものだった


どうやら風邪ではなさそうだし様子も変


たどたどしく話してくる最中に何度か戻したみたいなので受診するように何度か説得するもなかなか動こうとしない


しゃーなく今から私はカラオケをやめて彼の最寄りになる病院まで行くからそこで待ち合わせようと強引に提案して電話を切った



とりあえずさくさくっと帰り支度をして会計を済ませ外でタクシーを呼ぶ

時間も遅かったから3社目へのコールでやっとこ配車してもらえることになり少し遅れて病院へ



しばらく待っていると疲れ果てた感じの彼がチャリで到着



バイタルチェックやら診察やらを済ませ判ったのが軽い熱中症



吐き気止めと生理食塩水の点滴をしてもらい、それが終わる頃にはすっかり元気になっていつもの彼に



ムリをさせてもいけないのでタクシーで送ったその足でまた快活クラブへ戻りチャリで帰宅



ばったばたした夜だった



対策として外で仕事の人なら水分は1リットル以上は摂るように心掛けないとみたいです、あと塩分摂取もお忘れなく







去年の今頃に咲き誇っていた紫陽花たち


梅雨を控えてる季節でまだまだ夏もこれからが本番だけど、みなさんも、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね



良い1日を

みいでした