Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

かわいいかえるの橋

グレーがひろがる空な朝



昨日はこちらへ遊びにきたお兄さんカップルに合流して明け方に眠る


睡眠不足でまた2度寝するかもだけど、昼からはここでの一応釣り納めの日となるもんで寂しくもありたのしみでもありだ


夏休みに少し車で足を運んでお買い物へと行ったとき、私のなかでは初めてお目にかかったかわいい橋をみた


名前が「かえる橋」といい、柳に跳びつくかえるをイメージして作られたんだとか

考える、人をかえる、町をかえる、古里へかえる、栄える、という5つのかえる絡みなひっかけ言葉で名付けたみたいでとても縁起もいい


グーグルマップでもすぐ出てくるし


他にも町のふとしたところにかえるが散りばめられているみたいなので、かえる好きだし散策がてらあれこれ探して記念撮影したくなる感じ

そのときにその時間が余っていなくて断念したのが残念だったけど、いつか、と思う






かえる橋を道路から撮影



良い1日を

みいでした