Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

突き抜ける青空のしたで

快晴としか言いようのない昨日



その日は彼の休みとあって奈良県生駒郡三郷町信貴南畑にある「信貴山のどか村」へと


そこの開園時間は朝9時半だったので早朝からおにぎり弁当を作ったりして支度していたのだけど、大切な話し合いになりちょっと遅れて電車にケーブルにバスでゴー


最寄りのバス停からは、のどか村へ電話一本入れるだけで心優しそうなスタッフの方が送迎してくださるので有り難かった



到着してまず無添加で手作りの味しみしみな「串こんにゃく」をお土産屋さんで買って、頬張りながら園内へ


フラワーパークで咲き誇る花を見ながら自然のなかをふたり散歩したり、貸しきり状態の芝生広場で吹き抜ける風になでられながらレジャーシートを広げてランチしたり



そこには敷地内に施設がたくさんあるので閉園の4時まで精一杯遊べるのだけど、いつも大都会のど真ん中で頑張って働く彼に癒されてほしかったので、今回はそれを使わずに話をしたりしてほぼ過ごす



終始スッキリして穏やかな表情を見せてくれたので、それがいちばんの目的だった私にしても達成感があってよい1日を過ごせたんじゃないかなと思えた





駐車場側にある展望台からの景色を撮影



帰りまでの時間は展望台から奈良方面の景色を眺めながら近い未来の話をしたりして


ふたりして呑んだイチゴのビールがほろ苦くておいしかった


たまにはそんな休日もいいもんだ



良い1日を

みいでした