Sweet Smile

日々の気になったことや出来事などを気ままに綴っています 始まりはヤフーブログからで飛ばし飛ばし続けてきたブログとなります

にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村

ありがとうと思えるから

今日も雲ひとつない青空ひろがる午後



昨日は空気もいきなり冷々で、外では、もうすぐそこまで迫ってる感じな冬を肌で感じた1日だった



こうして今年もまた日ごとに寒くなって行くのかなってふと思いながら羽織っていたパーカーのファスナーを上げた

て、もう、今年もあと今月消化したら残すところヒトツキなんだわな


そりゃ寒くもなるのも当たり前な時期か、けどなんだろう、過ごしやすい秋が急にやってきて対応してる間に急に過ぎ去ったような感じがしてなんだか寂しい



最近ここは昼間もなかなかひんやりし過ぎていて、まだ微かに秋であるのだろうけど終わってしまったような錯覚をしてしまう


昔よりあやふやな四季になってるような今だけど、四季のある国にせっかく生きているのだから、ゆるっとでもそれを感じたい



あれから充分に休んであげれたおかげで、心を悩ませる火種はちらほらあろうとも考えもまとまりつつでどうにか普通に過ごせた


とは言え、元気も満ちてくると同時に余裕も出てきて退屈を感じることに

うだうだと飲み込まれてしまうのもあまり良くないだろうし、気晴らしに遊びに連れていってよと珍しく彼におねだりしたらふたつ返事でおっけーしてくれることに



その日はジャンカラでお昼のカラオケフリータイムを予約してくれた

滞在していた6時間は交互に唄ったのだけど、誰に気を使うとかないし気の向くまま好きな歌を思い切り唄ったりしてたのしく遊ばせてもらえた

お腹が空いたからと残り1時間前に切り上げになってしまったけど、一緒にラーメンを食べに連れて行ってくれたりで嬉しい夜だった


なにせいちばん必要としているときに鬱憤解消ができたからすっからかんにスッキリした





青い空に腕いっぱいスマホを伸ばして撮影



まだ残されてる火種のほうも気になるはなるけど、ひとつひとつ解消するべく向き合って行くかな

私の回復に協力してくれた彼が今や移されてきた風邪引きでくたばり気味だから、私も思いやりをいつもより倍増させて回復に協力したい



最近になって咳き込む人をよく見かける、これから風邪を始めとして予防や感染には気を付けたいね


よい午後を

みいでした